まろはなブログ再始動

Movable Typeにて、まろはなブログは運用してきたのですが(これまでと言っても2021年の12月)、セキュリティ設定が甘かったようで、サイトが不正に書き換えられてしまいました。

サイトが高トラフィック状態になり、レンタルサーバーやGoogleでも不正サイトとして認識されて、気がついた時にはネットワークから遮断されて、閲覧できない状態になっていました。

セキュリティ設定を見直し、Wordpressに切り替えて運用を再会させましたが、MTで書いてきた以前の記事等をWordpressに切り替えるのも面倒で、さらに、Wordpressの構築にもいまいち、なんか何するのも面倒になり適当な状態のまま、2022年も12月になってしまった。

少しずつ体裁なども整えていきたいと思います。まあ、誰も見てないと思うけど。

marohana
  • marohana
  • 管理者

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です